Blog
活動報告
2021年09月18日
栗拾い会を開催しました
2021年9月12日

こんにちは。たこまんです。

2021年9月21日に、「くりくり園」にてお客様と一緒に栗拾い会を開催いたしました。

コロナウイルス感染拡大の為、昨年は中止せざるを得なかった栗拾い会。お客様から開催を待ち望むの声を多数いただき、今年は対策を万全にした中で開催致しました。

前日夜遅くから雨が降り始め、一時は開催が危ぶまれましたが、集合時間にはだんだんと小雨に。無事に開催することができました。

栗の収穫の最盛期。木にはソフトボール大の実がたくさん実っていました。

栗の実が地面に落ちているのは、大きく成長し完熟した証拠。これは「お客様にお喜びいただけること間違いなし!」と確信しました。

28名のお客様にお集まりいただきました。

栗作りのプロ!農園主の前堀さんからのお話

たこまん社長・前堀も駆けつけました。

注意事項の説明などなどが終わったら…

栗拾いスタート!!

お姉さんにバケツをもらって、「いってらっしゃい!!」

☆大 豊 作☆

どのお客様も大きなかごいっぱいに採っていらっしゃいました。「たくさん拾ったんだけど、重くて持てなくなっちゃって…」というお客様も何組もいらっしゃいました(力自慢のスタッフがお運びしました)。

拾った栗の中から美味しそうなものを厳選して…

\これ、お土産にしまーす!!/

拾って頂いた栗の中から1㎏をお土産としてお持ち帰りいただきました。

男の子が持っている栗を見ると、1㎏よりもっと多く見えませんか?それもそのはず、1粒1粒がとても大きいんです。大きい物だと1粒70g~80gもあります(過去には1粒で100gもある栗が採れたこともあるそうです)。

大きく熟した栗は美味しさも格別!

今年はコロナウイルス感染拡大の影響もあり、規模を縮小しての開催でしたが、無事に開催することができました。お客様のたくさんの笑顔を見ることができ、たこまんスタッフもたくさんの元気をいただきました。

今後も状況に合わせてこのような体験会を開催していきたいと思っております。ぜひ機会がございましたらご参加くださいね♪

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

栗拾い会終盤になって本格的に降り出した雨。静かな栗山に降る雨をお楽しみください。
↓ ↓ ↓